価格: 2,420円 (税込)
「個人商店化」が進み、個々人の気づきが消え入り、働く楽しさのない、
「職」があっても「場」がない「職場」に、どうすれば「場」を取り戻すこと
ができるのか。場のマネジメントとは、カネ、感情、情報が相互作用を起
こしている職「場」を管理する理論。場のマネジメントの神は細部に宿っている。
大きく場の全体をとらえる一方で、その場の中では小さなディテールに注意を払って、場のメンバーの間の相互作用とそこから生まれる関係に化学反応を起こそうとする作業である。本書では、「場の理論」創始者とコンサルタントが協働して、実践の技術を解説する。
こんな方に |
企業のリーダーやマネジメントに携わる方々。 |
---|---|
目 次 |
第1章 場のマネジメントを現場で活かす 第8章 組織統合における5ステップモデル 第9章 場のギプス 第10章 人と組織は「場」で育つ 第11章 場の実践技術 |
詳細情報 | 著者名:伊丹敬之+日本能率協会コンサルティング
|