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FMICメールマガジン第133号(2023.9.8)

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                 「第8回未来革新大会」を開催します
              Narrative Innovation ナラティブ・イノベーション
                 ― 価値創造への革新を目指して!ー 
              2023年12月5日(火)TKP品川カンファレンスセンター

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  本大会の「ナラティブセッション」の各内容を順次ご紹介しています。
  第3回目は、セッションCの[社会課題ソリューションとSISLA活用]です。
  皆様のご参加を心よりお待ちしております。

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◆ セッション内容紹介・・・第3回◆
セッションC:社会課題ソリューションとSISLA活用
        SISLA:Social Infrastructure Service Level Agreement

 新規のサービスを企画・提供したり、またサービスの内容を変更する際、どのようなことを考え、評価して判断されていますか。
 社会の進展とともに顧客の価値観は多様化し、また社会構造も大きく変化してSDGs、働き方改革などの概念が浸透、直接の顧客以外についても考慮していく 必要がでてきています。このため価値・サービスを継続して創造していくためには、 提供側の一方的な見方だけでなく、様々なステークホルダーの「期待」も考慮して いく必要があります。

 今回、価値提供者とステークホルダーとの関係を明確化し、価値やサービスの評価 を客観的・定量的に行え、さらに価値やサービス創造時に顧客・社会による期待を 事前評価として取り込むことが出来る、かつ事業性の観点も同時に評価できるSISLA (シスラ)モデルという考え方を確立しました。

 セッションCでは、「SISLAモデルって何だろう?」という興味に応えるための モデル紹介に続いて、「SISLAモデルってこう使うのか!」と実感していただける よう、身近な空輸、鉄道にSISLAモデルを適用した具体的事例をご紹介します。 きっと「SISLAモデルを使ってみようか!?」と思っていただけると確信しています。
私たちは、SISLAモデルを「期待を科学する」ためのツールだと考えています。 サービス提供に当たって、特に提供前の事前評価の仕方に注目し理解を深めることで、みなさまが生み出し提供するサービスが、より顧客のニーズにマッチし、かつ提供者にも納得感がある、ひいては社会全体のためになるサービスに変革していきます。  当セッションで皆様と討議していきたいと思いますので、ご参加をお待ちしています。
セッションコーディネーター 黒木 優一郎
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*今までのセッション内容紹介は下記をご覧下さい。
◆セッションA : DX推進のための「トランスフォーマー」の力~虚構を共有する~
◆セッションB : 未来を拓く若い力のナラティブ予見力とコラボ力~
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* 「第8回未来革新大会」の内容はパンフレットを参照願います
https://fmic.jp/seminar_event/Convention2023.pdf
◆開催日時・会場・参加費
 ・日 時:2023年12月5日(火)13:00~18:30
 ・会 場:TKP品川カンファレンスセンター
 ・参加費:1名10,000円(資料代、交流会費、税込)
◆お申込み
・WEB→https://fmic-convention2023.peatix.com
・メール→info@fmic.jp
    (会社名、所属、役職、氏名、住所、希望セッション、交流会の出欠、メールアドレスをご記入下さい)
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